お問い合わせ・
よくいただくご質問(FAQ)

JR東海リテイリング・プラスのホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

JR東海リテイリング・プラスでは、お客様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
いただきましたご意見・ご要望は、さらなるサービスの向上のため、有効に活用させていただきます。

お問い合わせの前に(よくいただくご質問)

お客様からのお問い合わせが多い内容については、下記「よくいただくご質問(FAQ)」に掲載しておりますので、こちらもご利用ください。

東海道新幹線モバイルオーダーサービスについて

  • 東海道新幹線モバイルオーダーサービスで注文した商品が届かない。

    お手数ですが、お近くのパーサーにお声掛けください。

  • 東海道新幹線モバイルオーダーサービスにアクセスした際、「ただいま、「東海道新幹線モバイルオーダーサービス」の注文受付を停止いたしております。」と表示され、注文できない。

    東海道新幹線モバイルオーダーサービスは、東海道新幹線(東京駅〜新大阪駅)の「のぞみ号」「ひかり号」グリーン車ご利用のお客様がご利用いただけます。なお、ご利用可能列車や区間内であっても、列車の運行状況や車内状況等により、サービス開始に時間がかかる場合やサービスを終了する場合がございます。
    その他ご不明点ございましたら、お手数ですが、お近くのパーサーにお声掛けください。

  • 東海道新幹線モバイルオーダーサービスで利用できる支払い方法を教えてください。

    現金、交通系電子マネーがお使いいただけます。

  • 東海道新幹線モバイルオーダーサービスを利用して領収書を発行してもらうことは可能ですか。

    発行することは可能です。お支払い時などに、パーサーにお声掛けください。

ストア事業(店舗)について

  • 店舗はどこにありますか。

    JR東海が管轄する駅にある店舗が当社の管理店舗となります。
    但し、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅、熱海駅、米原駅、京都駅、新大阪駅については、東海道新幹線の改札内及びその付近の一部店舗が当社の管理店舗となります。
    https://www.jr-plus.co.jp/product_store/

  • 店舗の営業時間を教えてください。

    ホームページの店舗情報を参照してください。
    https://www.jr-plus.co.jp/product_store/

  • 店舗で利用可能な決済方法を教えてください。

    交通系ICカード、クレジットカード、バーコード決済等がご利用いただけます。
    ご利用いただけるお支払い方法詳細については、ホームページの「ご利用いただけるお支払方法」を参照してください。
    https://www.kiosk.co.jp/payment/

    なお、店舗でご利用いただけるバーコード決済は下記となります。
    【国内ペイメント】
    楽天Pay、d払い、PayPay、au Pay、ゆうちょPay、LINE Pay、merpay、J-Coin Pay、Bank Pay
    【海外ペイメント】
    WeChat Pay、ALIPAY
    ※郵券(郵便切手、はがき)、テレフォンカード、POSAカードの購入の際は、バーコード決済でのお支払いいただけません。

  • 店舗に忘れ物をしたのですが、ありますか。

    店舗に忘れ物があったかどうかの確認は可能でございますので、レシートに記載の電話番号にお問い合わせいただくか、ホームページの下記お問い合わせフォームに、駅・店舗名・お忘れ物の内容をお知らせください。なお駅構内店舗の忘れ物は駅へ届け出をしておりますため、JR東海の駅や東海道新幹線車内でのお忘れ物につきましては、下記URLをご確認いただき、JR東海のお忘れ物お問い合わせフォーム(WEB)、JR東海お忘れ物案内(音声ガイダンス)、忘れ物承り所(駅)のいずれかの方法でお問合せください。
    https://railway.jr-central.co.jp/left/

  • 領収書に適格請求書発行事業者登録番号の記載がないのですが、どうしてですか。

    弊社店舗の領収書には適格請求書発行事業者登録番号の記載をさせていただいております。領収書明細部分の切り取り等されていないかご確認をお願いいたします。

  • お土産を店舗へ寄らずに購入したいのですが、電話連絡等のみで商品の発送は行えますか。

    申し訳ございません、電話連絡等における発送は行っておりません。
    一部店舗においては、店頭でお買い上げいただいた商品の発送を行っておりますが、品質が保てない商品及びお取引先様の要請により発送できない商品も一部ございますので、予めご了承下さい。

その他

  • 自動販売機で商品が出てこなかった場合、どこに連絡すればよいですか。

    お手数ですが、自動販売機に掲示している電話番号にご連絡をお願いいたします。お電話番号がわからない場合は、ホームページのお問い合わせフォームに、駅・自動販売機の場所(〇番線〇号車付近、2台ある場合は向かって右・左どちらか、等)投入金額、購入商品(メーカー名、商品名、容量等)をお知らせください。

  • 商品・出店の案内はどこにすればよいですか。

    ホームページのお問い合わせフォームでの営業上・商業上の事項に関するご提案等は、一切受け付けておりません。万一、それらに関するご提案等をお寄せ頂いた場合、弊社では、お寄せ頂いたご提案等についての守秘義務は負いません。また内容について評価・検討等も致しません。

  • 公式通販サイトはありますか。

    鉄道旅のおみやげ屋さん「Click! Kiosk(クリックキヨスク)」
    https://market.jr-central.co.jp/shop/c/ck-kanto/

    産地の特色を直接お届け「SANCHI COLOR(サンチカラ―)」
    https://market.jr-central.co.jp/shop/c/ck-direct/

    「JR-PLUS Online Shop」
    https://www.jrcp-shop.jp/

    「東海道新幹線の駅弁予約」
    https://market.jr-central.co.jp/shop/c/cekiben

  • コインロッカーのサイズを教えてください。

    各設置場所で異なりますが、一般的なサイズですと
    幅:34cm、奥行:57cm、高さ25cm〜55cm 程度の大きさとなります。

  • コインロッカーには何日間保管できますか。

    預け入れていただいた日を含め3日間となります。

  • 商品・出店の案内はどこにすればよいですか。

    ホームページのお問い合わせフォームでの営業上・商業上の事項に関するご提案等は、一切受け付けておりません。万一、それらに関するご提案等をお寄せ頂いた場合、弊社では、お寄せ頂いたご提案等についての守秘義務は負いません。また内容について評価・検討等も致しません。

メールでのお問合せ

ご意見・ご要望をお寄せいただく場合には、恐れ入りますがお客様のお名前、ふりがな、電話番号、メールアドレスを必ずご記入ください。
ご提供いただきました個人情報は、以下の目的の範囲内で利用いたします。

(1)「お問い合わせフォーム」への登録
(2)お客様からのお問い合わせへのご回答・ご連絡
(3)個人を特定できない形での統計資料の作成

上記のほか、当社が関係する管理会社に関するお問い合わせの場合、お問い合わせへのご回答・ご連絡のため、必要に応じて当社に取得した個人情報を提供させていただきます。
個人情報の管理につきましては、「プライバシーポリシー」をご参照ください。

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